12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

エスカロップ図鑑其の38~レストラン山はた 

yht-esc.jpg

yht-escu.jpg

ymht2.jpg

これまでに6回も登場している山はたですが、7回目の今回はエスカロップ図鑑で登場です。

最初に紹介した際、メニューに「エスカロップもある!」なんて書きましたがそのエスカロップを食べてみました。

見た目は根室市内のエスカロップに比較近いけれど、やはり山はたらしさがあります。

バターライスは筍が入ったものですが、白ワインで仕上げていました。

カツも好い感じ。このお店の間違いない感じです。

特徴的なのはソースがかなり多めにかかっている点かな。
ソースは刻んだタマネギたっぷりです。
ソースが多くてもくどくなく、ホント美味しいと思います。

それにサラダと紅しょうがが添えられています。
紅しょうがは前に食べたガーリックライスにも添えられていましたので、白系の炒めご飯には付くのがこのお店の特徴でしょうか?

エスカロップ980円。

根室市内のエスカとはまたちょっと違いますが流石山はた、美味しかったです。
2014/01/31 Fri. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit