10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

とんかつ専門店 我逢亭(帯広市大通南) 

ght-rkt1.jpg

ght-rkt2.jpg

ght-rkt3.jpg

ght-rktu.jpg

ght.jpg

ちょっと前に帯広へ行ったときのこと。
夕食に帯広だとやっぱり豚肉!ってことで名物の豚丼・・・じゃなくて敢えてとんかつをw

帯広は豚丼で探すと沢山名店があるようだけど、とんかつは知識もないし、持って行った雑誌HOの帯広特集にもないしどのお店が良いのかよくわかりません。

なのでその場で「帯広 とんかつ 厚い」で検索w

それで出てきたのがこの我逢亭(がほうてい)。今更ですが携帯って便利です。
肉が厚いなら間違いないだろうってことで行ってみました。

カウンターとテーブル2卓のみの小さなお店で、メニューもシンプルでここに書ききれるくらいです。


とんかつ定食(調理に多少のお時間を頂きます)1,500円
ひれかつ定食1,800円
どさんこ定食~ひれかつと煮魚が付きます~1,200円
かつ鍋定食1,000円

丼もの各1,000円
かつ丼
ソースかつ丼

一品もの
とんかつ盛合わせ3,000円
串かつセット~瓶ビールと串かつのセットです~1,000円
御飯200円
豚汁300円


以上です。とんかつのみで勝負な潔さがなんか好いなと。

で、注文したのは当然とんかつ定食(1,500円)
私、とんかつ屋さんで頼むのはほぼ必ずロースかつ定食ですw

揚がるのに時間かかるってのも期待できます。

で、とんかつ定食。
濃い目な色の衣が好い感じ。札幌のすみだ川もそうですが、とんかつの衣は白いよりは濃い色の方が好みです。

で、確かにかなり厚いお肉で、脂身も美味しかったです。

それと珍しいのが御飯。2段になってて最初からお代わりがついてきます。

一緒に付いてきたきんぴらや酢の物、漬物、それと豚汁も美味しく御飯が進みます。
多いかと思ったけど、完食できちゃいましたw

量も味も満足できた夕食でした。
2013/11/26 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit