08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

中標津ビール 

nksbtbr.jpg

今日のこと。
職場でバーベキューをやったのですが、その際に意外なものが。

なんと、中標津ビールです嬉

これ、7月29日に発売されたばかりの中標津の地ビール。
どこにも売っていなくて飲んでみたいなーと思っていたところでした。

ラベルに書かれている説明によると
「16世紀ドイツ「ビール純粋令」を忠実に醸造し、原材料は、中標津育ちの健康麦芽とドイツ産有機栽培ホップ、そして水と酵母だけ。もちろん、炭酸ガスその他の添加物は使用していません。」
とのこと。

製造しているのは㈱アレフ。びっくりドンキーやあと小樽ビールを手がけている会社です。

で、これ、ピルスナータイプで色が薄めのビールです。
地ビールらしいクセはあるけれど、かなり飲みやすいかな。

黒ビールや重ための地ビールが好きな私にとってはちょっと物足りないかなとも思いましたが、地ビールが苦手な人でも飲みやすい万人向けの地ビールかと思います。

因みに後で調べましたがこのビール、売っているのは中標津町東1条北2丁目のなかはら1軒だけとのこと。
お値段は330mlで478円です
2013/09/28 Sat. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit