02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

はまざきのケーキ 

hmzk.jpg

3月も今日で終わり。
しばらくグルメブログ状態が続いて本題の居合が3月7日以降お休みになっていますが、4月2週目くらいから稽古を再開できそうです。

で、またそんなお話ですが久々に根室のケーキ屋さんを。

根室のケーキ屋さん、登場するのは’11.12.28のしらさき以来。
そう言えばそのしらさきですが、去年の11月に札幌に移転してしまいました涙
とても好きなお店だったのに残念ですが、札幌に帰った際に買いに行けるからまぁいいかな、と。

今回紹介するのは市街からちょっと離れた国道沿い西浜町にあるはまざき。
実はこの前の記事の甲ら屋へ行った際に通り道なんで寄って買いました(ケーキ食べたあとにケーキ買ったのかよ、って感じですが恥・・・その日の夕食になりました)

買ったのは左上から
ナポレオン(285円)・チョコケーキライト(220円)
ドゥーブルフレーズ(270円)・クッキーシュー(175円)

前にも書いたけれど、根室ってケーキが結構安くて嬉しいです。
札幌だと1個400円超えも珍しくないですが、根室だと大抵が300円以内かな、と。

どれも美味しかったけれど、特に気に入ったのがナポレオンかな。
パイのサクサク加減とクリームが好い感じです。食べにくかったのもこれが一番でしたがw
2013/03/31 Sun. 12:44 | trackback: 0 | comment: 2edit