01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

基本の抜刀が怖いってことを今日何度も言っておきます 

20130228-ki.jpg

タイトルは前回の稽古の記事に絡めてみただけであまり意味はないですw
あ、でも今回は基本メインだったんで関係あるかな?

今日は残業するつもりだったんですが、思ったより早く仕事が片付いたんで稽古へ。

先週形メインだったので、今日はまた基本を主体に。それと引き続き抜刀を。
なんだか抜刀が先週より鋭くて良い感じ(傍から見てるとダメダメかもですが恥)
ただ、こういう時はもっと鋭くと思ってつい肩に力が入りがちなんで脱力も心掛けて。

そんな感じで基本をやって、最後20分くらいで形を。
両車と玉光を何度かやりました。
どちらも好きだけど難しい形です汗

稽古に向かうときは穏やかな天気だったのですが、稽古終わって外に出たら吹雪にorz
真っ白になって帰りました涙
2013/02/28 Thu. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit