09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ヒダリと月と 

20121030-gk.jpg

20121030-m.jpg

今日も確認したら使えるとのことなので稽古へ。

素振りがなんか気になり長めにやって、それから基本~形。
形は今回も両車。それと野送り、玉光を。

どれも左手で刀を迎える技ですが、前からこれがあまり良くなく早めに刀取っちゃうところがあります恥
その辺り意識しながら何度か続けてやったり、試合っぽく順番に通してやってみたり。
・・・まぁ、両車に関しては左手とか以前な気もしますが涙

今回もそんな感じで試行錯誤な稽古でした。

それと稽古に行くときは雲で隠れていましたが、今宵は満月。
帰りは雲の合間に月が見えていたので撮ってみました。

綺麗な満月でした
2012/10/30 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit