06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

らあめん扇や(根室市大正町) 

og-tm.jpg

og-mu.jpg

og-su.jpg

ogy.jpg

人から誘われないとあまり自分からラーメンって食べに行かないんですが、つけ麺は好きでたまに行きたくなります。

根室にいたらつけ麺なんて食べられないだなんて思ってたら、ちゃんと根室にもつけ麺のお店があったりします。
駅前にあるらあめん扇や。

魚粉の風味利いた豚骨スープが美味しい今時なつけ麺。自家製麺と濃厚なスープが好い感じです。

写真のはつけめん700円。
1枚目の真ん中にあるポットに薄めるためのスープが入っているけど、結構そのままでも飲めちゃいます
2012/07/21 Sat. 17:20 | trackback: 0 | comment: 0edit