03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

南蛮酊(釧路郡釧路町) 

zntr1.jpg

zntr2.jpg

zntr3.jpg


またちょっと記事が空いちゃいました

今日は久々に早く帰宅したんでちょっとなんか書いてみようかな、と

・・・そう言えば次の相棒が決まったとか
成宮寛貴だとか

相棒はずっと観ているかなり大好きなドラマで思い入れも強いけれど、自分の場合新相棒がこいつはイヤだみたいなのはあまりなくて、成宮のニュース見たときもおぉーいいかもなんて思い、今からかなり楽しみだったりします

今回は亀山の退職と違って神戸は警察庁に異動だし、SP回なんかで官房長のように水面下で特命新コンビと連携とったり、敵に回ったりして再登場してほしいなーなんて思うけど、どうかなまた登場するかな?

と、まぁ新相棒のニュースが嬉しくてついついブログに書いてしまいました



で、話は写真の料理に変わるけど、これも釧路行ったときに食べたザンタレ
釧路の外れのほうにある南蛮酊ってお店の名物メニュー

あ、ザンタレってザンギに甘酢な醤油のタレがかかってるんでそれでザンタレ。これがまた美味しいのよ

で、ここも量が冗談だろwってくらい多い。しかも1個がすごく大きいし
鶏の唐揚げは大好きなんで嬉しいけれど、その場での完食はちょっときつ過ぎ

残ったのは持って帰ることできるんだけど、なんかもう持って帰るのが前提な量って気がするくらいw
ホント美味しいし食べる人は食べちゃうんだろうけど

自分も半分ちょっと食べてあとはお持ち帰り。そんで帰宅してからビールと一緒に楽しみました

ザンタレは単品900円。定食にすると+350円

この店他にも気になるメニューがあったんで、また近いうち行ってみたいななんて思います
2012/04/04 Wed. 00:14 | trackback: 1 | comment: 0edit