09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ドライブインロマン(野付郡別海町) 

pc1.jpg
pc2.jpg

昨日の昼に職場の同僚と別海のロマンへポークチャップを食べに

んで、写真のこれ。700gで2,100円(因みに400gのあってこっちは1,600円ね)
単品なんでこのほかに一緒にライスも注文して

で、わかっていたけどかなり大きい!!肉の厚さも7㎝あるし
でも肉は柔らかいし、脂身も美味しいし、なかなかのもの

なんとか全部食べたけど苦しかった・・・

これ、食べ方にコツがあると思う
脂身多いところを先に食べないと後半かなりきつい、って言うか自分じゃムリかも

食後はあと2年は食べなくていいな、なんて思ってたけど笑、記事書いてる今なら美味しいんでまた食べに行きたいなーって

道東の大盛り系洋食の最たるものじゃないかな、これ
2011/10/30 Sun. 14:43 | trackback: 0 | comment: 0edit