07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

5人 

kgks.jpg
kgks2.jpg
今日のこと。


木曜なんで青少年センターで稽古。今日は見学者の方が2人
刀とか興味あるとのこと。ただTさんの職場の同僚なんで、無外流よりは剣連のお客さんかな笑

しばらく見学してもらって、じゃあ刀持ってみましょうってことで、私がちょっと教えることに
あとTさんが帯とか袴とか持って来たので折角なんでそれも着てもらって素振りを

最初はぎこちなかったけど、やってるうちに足運びとか振りかぶりを切っ先上がりキープしながら振れたりとか、あと刃音も出るようになったりとなんだか佳い感じ

途中、剣連のHさんも来て~昨日のメンバーだなw、5人で稽古

見学の女性は休んで見学したり、また素振りやってみたりとか。どうだったかな?自分が始めてやったときは次の日右手に力入らなかったけど笑

それにしても、久々に人に居合の説明をした。札幌にいた頃も場所長代行をさせてもらってたけど、人に説明するのって自分にもいろいろと勉強になるな、と
2011/08/25 Thu. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit