06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

レストランはまなす(野付郡別海町) 

wkdrk.jpg
wkdr2.jpg
今日は稽古お休み
ってことで何か別のことを


先日、仕事で別海町へ

お昼どうしようかと考えた際に、真っ先に思い付いたのが「レストランはまなす」って洋食屋さん
昔、根室に住んでた頃も別海での昼食はこの店が多かったんで、久々にってことで

ここの若鶏カツ定食がかなりのボリュームで、しかも安いし美味しいし
あと、漫画沢山あって飽きないし
蟲師があるのが嬉しい

で、蟲師読みつつしばらく待ってたら来たんで写真撮っていざ、と
久々に食べたけどやっぱ多いな笑
普通サイズ頼んだけど少なめで良かったかも

因みに少なめで他のお店のちょっと大きめなチキンカツ定食の大きさ
普通だとカツが2段になってる(少なめの1.5倍くらいかな)
大盛りが少なめの2倍
特盛りが少なめの3倍(3倍て・・・シャアかよ)

後半結構辛かったけどなんとか完食


ところで、最近別海町と言えば「別海ジャンボホタテバーガー」が有名。「ご当地グルメグランプリ北海道」で2年連続グランプリ獲ってるのもあってちょっと気になる

このバーガー、いくつかの定義とか参加店とかちゃんと決められていてなかなか厳しいみたい
んで、はまなすもこのバーガーの参加店で、バーガーにしようかカツにしようか迷ったんだけど今回は若鶏カツ定食に

バーガーは次回だな

写真
1枚目:若鶏カツ定食(普通)750円
2枚目:若干フードファイター気味な同僚が頼んだ大盛り。平気で完食してた・・・凄いな
2011/07/31 Sun. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit