06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

やきとり弁当 

DCF00028.jpg

DCF00029.jpg

実は根室に住むのは2回目。10年振りだったりします
札幌→根室→札幌→根室(今回)・・・別に希望した訳でもないんだけどなんか根室に縁があるみたいw
店が増えてたり減ってたり、昔の友人がいたり行方不明になってたり、まぁいろいろです

兎に角久々の根室なんで、やっぱしこっちならではなものでも書こうかと思ってそんでやきとり弁当
だから?って言われそうだけどやきとり弁当。根室のみのコンビニ、タイエーの商品です

注文したらその場で焼いてくれてなかなか美味しい。大中小とサイズがあって中だけは野菜串が付くので自分が頼むときは中が多いかな
やきとりなんだけど基本は豚串。言えば鶏でも作ってくれて、あといろいろ注文にも応えてくれるんで「中サイズに鶏一本追加して」みたいに頼んだりとか

そう言えば室蘭やきとりも豚串だったな・・・理由はググったらそれっぽいのがあったけど、とりなのに豚とかって北海道だけなんだろうか?ま、いいやそのうち調べよっと

ほぼ同じのが函館のハセガワストアにもあるんだけど、あっちのほうが有名かも
味って結構違うのかな?去年函館に遊びに行った際、食べとけばよかった涙
2011/06/28 Tue. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit